何をそんなに、、、って?
今日も朝から暑い一日、、、。
午後から大分の友人と約束があったのでお出かけ、、、。
夕方5時過ぎに帰宅、だいぶ陽射しも傾いてきたので、先日草刈りをした新しい畑へ、、、。
たったの5分です、車で。
ポリタンクに水を満タンに入れて出かける。
枯れた草を焼こうと考えて、、、。
民家に近いから九条が出るかも?と心配したが何とか、、、。
8時半まで畑に居て半分ほど焼いてきました。
枯れ草を焼きながら一方で雑草の根っこをレーキーで掘り起こしながら少しずつ抜いてきました。
雑草の根はとても太いけれど土の表面のすぐ下を横ばいに伸びていてレーキーの刃の長さでも十分抜けるくらいでした。
これなら何とか畑に出来るかも?
楽しくなりますね。
2時間半、さすがに暑くてタオルがあっという間にビッショリになりました。
暑いと鼻水も出てくるんですねえ、汗と一緒に、、、。
下を向いてると自然に流れてくる、、、。
おかしいですねえ。
ペットボトルのお茶と魔法瓶に入れたコーヒーをあっという間に飲み干してしまいました、それほど汗をかいたんですねえ。
家々の明かりが賑やかにともり始めたので切り上げてきました。
モチロンすぐにシャワーですよ、ズボンもシャツも汗だくですから、、、。
今日一日、一体どれだけの汗を流したんでしょう?
少しはダイエットしたかな?(ノ∀≦*)キャハッッ♪

チョッとがんばり過ぎましたね、何だかもう瞼が重たくなりました、おねむの時間かしら?
お休みなのにお子ちゃま時間ですね(ノω`*)んふふ♪

編集 幸寛 : こちらと日が沈む時間違いますけど、夕方火を燃すと近所より遠くで見ていた人がもしや火事ではと通報されます。隣の田の人が通報されて始末書処分。水は飲んでいます、飲んだ方が痩せます健康にも良いです。体の中の老廃物みんな出してくれます。草は積み重ねて窒素まいて水かけておけば堆肥になるのではCO2削減