またきょうも、、、。 
朝起きると明るい、お天気いい!
早速ご飯を炊き、洗濯機を回しながら出かける準備、、、。
そう!茶摘なんです。性懲りもなく、、、。
木の葉5番前煎りました。
量が足りない感じなのでもう少し茶葉が欲しい、、、。
洗濯物を干し、おにぎりを拵えて出かけました。
一昨日は気づかないうちにおでこに蚋からかまれた後が、、、腫れ上がってました。
今日は畑について荷物を下ろしたらどこからかスズメバチが一匹、、かばんの周りを舞う、下手な口笛を吹きじっとしてると間もなくどこかへ飛んでった!ホッ!小さいときに一度射されてひどいめにあってるから恐い!
恐いものなしのmikiharb難ですがこのスズメバチだけは見ると体が固まります、、、こわ~~~い!
半日たち尽くめでしたので膝が痛くなりました。
やめて毎日バタバタしてましたので膝にだいぶ負担がかかったようです。
階段の上がり降り、立ったり屈んだり、、、。
意あっ間であまりしない行動をするとすぐに体が悲鳴を上げます、鍛えなおさないと!
昨夜は寒かった、茶摘をしてるうちに喉がイガイガしてきた、変える頃には痛くなった、寒気が少し、、、。
やっぱり風邪引いたかな?
今夜は早々に休まなくちゃ!
明日は午前中に畑に出かけようと思ってます。
野菜を植えつけないと石化う鉢で芽を出したのに、、、。
又忙しくなるぞ~♪
一体何時になったらゆっくりできるんだろ?
やめてもなお、、、?