雨がえるが鳴くと、、、?
午前中は軒下で持ち帰った胡蝶蘭の植え替えをした。
古くなった根を取り除き新しい水草を加えて、、、。
そのうちにお天気いいのに雨がえるが鳴き始めた。
明日茶摘に出かけようと考えてたけれど雨ではどうしようもないので急遽クルマデ出かける。
3時に着き6時半まで黙々と茶摘をする。
終わり頃又雨がえるが鳴き始めた。
茶摘をしているすぐ近くで鳴いてる、、、。
おやあ~?下手な鳴き方、それにおかしいよ~♪
かえるの鳴き声にもいろいろあってしわがれた声もいるんだ~(*≧m≦*)ププッ
上手に鳴けないからかすぐに止んだ。
遠くで鳴いてたのも一時的で鳴き止んだ。
カエルの合唱って時間が決まってるんだろか?
あれこれ茶摘をしながら考えてひとりで笑えた、、、。
今まで何気なく聞こえていたことを集中して聴くとオモシロい、楽しい発見だ!