よく働いた!
今朝は早くに目が覚めたのでトーストとコーヒーで軽く朝食、、、。
その後は退職ということでみんなからいただいた鉢植えの置く場所が無いのであれこれ考えた亜結果、階段ののぼりの上に棚を作っておくことに、、、。
南向きの陽が当たる場所なのできっといいと思うんだ!
板を棚の高さの鋸でひき、その上にスノコを長さを調節して載せた。
6~7鉢くらいは置けるでしょうね。
2階の子供の部屋の押入れも子供が中学に入ってからは整理することがなく放置状態でしたので片付けながら掃除をしました。
mikiharbが高校に入り下宿した折の布団も出てきました、使えそうに葉ありませんが母が作ってくれたものなので捨てる気にもなれずに又畳んでしまいました。
その後は金木犀の枝が伸びて葉が茂ってましたので2階の屋根上から高枝バサミを使って剪定をしました。
瓦の上に乗ると折れやしないかとヒヤヒヤ、、、。
枝きりが終わったらら職場へ部屋の片付けに行きました。
やめた後に掃除をなんておかしな感じですが、、、。
退職を了承してもらいすぐに部屋の片づけではあまりにもひどすぎと考え放置して2日もあればしっかり片付けてしまうと思ったのに、、、。
ナカナカです、明日の朝もう一度運び出しに行ってきます。
ずっと立ち通しだったから膝が悲鳴を上げ始めた。
明日の夜は例の彼女とお食事をすることになってます。
退職祝いと勧誘でしょうね、きっと!
少し時間をおかないと頭が切り替わらないし、荷物もドレに何を入れたかさっぱり分からなくなってしまってるからこの整理も済ませて後に考えようと思います。
時間は自由に使えるのにどうもうまく回らない、、、。
やることが多すぎるのかなあ?
頭の中ぐるぐるめまぐるしく回るんだけどなかなか前に進まない感じがしてる、、、。
高枝切りバサミ使ったから指も痛いしなあ、、、。
とにかく疲れた~♪