八十八夜、、、。
昨日は退職した初日、、、、。
家の片づけよりも気になっていた八十八夜のお茶摘み、、、。
がっかりなことに朝から雨、、、、。
午前中洗濯物を干しながら様子を見たがおにぎりを拵えて出かけました。
ずっとワイパーを回しながら走りましたが現地に着くと雨も止んでたので畑へ、、、。
誰も外に出てる人はいません。
濡れた茶葉を摘むのはチョッと大変でmikiharbもだいぶ濡れました。
前はびっしょり、、、手もふやけるほど。
途中又少し降り始めたけれど1時間も掛けて走っていったので何とか1回分でもと頑張り5時過ぎまで摘みました。
茶葉が小さいので量はなかなか増えませんが諦めて帰路に。
帰り道は道路も乾いてるところが多かった!
明日は午前中畑に出かけて午後から職場の片付けに出かけてきます。
いただいた鉢植えの花も持ち帰らないと迷惑ですものね。
部屋の鍵も返さなくちゃ!
誰も使うことのない部屋、、、、。
スタッフはどんな思いで部屋に入るんでしょうね。

すぐしたの部下の送別会を強行に断りました。
同席することすら我慢ならないと思い込んでましたから。
一般的にはmikiharbってずいぶん勝手がよいと思われるでしょうね。
もう数年じっと我慢していたことがあるんです。
それで半年前にトップを下りて顧問という形で残っていたんで
すが、とても耐えられない気持ちの中で何とか半年を終えることが出来ました。
単純なもので昨日の疲れはチョッと横になったら取れたようでこんな夜中に目が覚めてしまいました。
心の疲れは寝ても取れないということかしら?

早く切り替えをして元気にならなくちゃ!
頑張らなくちゃ!
でもまだ何も決めてないんですよ。
どうしたらよいのか?
収入の手段が思いつかない、、、。
再就職はきっと又トップに置かれるだろうし、、、。
今しきりに誘う人がいます。
やめる前からなんだけれど、、、。

まだまだ世間は自由にはさせてくれそうに無いですねえ。
mikiharbの体なのに、、、。

編集 mikiharb : しんさん、ヽ(^Д^*)/おひさ~♪片付きましたか?又遊んでね(*≧m≦*)ププッ
編集 しん : お疲れ様でした。茶摘のあとは何をしましょうね。新茶を飲みながら考えましょうか。