とうとうやってきました。
ちょうど29年!
29年前のこの日は明日から勤務というので子供の保育園に持っていくものや自分の制服など( アタフタ(^^;)(;^^)アタフタ )準備したものです。
今年はどうやって最後の荷物を運びだそうか?
車はいつもどおり、洗わずに土ぼこりをかぶったまま、、、。
その後に洗って上げようと思います。
明日は茶摘に遠くに出かけるのでのんびりはしていられません。
職場の挨拶は何も持たずにさっと回って片付けの最後をしなければ、、、。
きっと顔を見せるスタッフがいるので片付けは思うように行かないと思いますし、、、。
特に感慨はない。
やっと!
それだけかな?
数年前から願っていたことなので新たな感慨はなくあっさりしたものです。
もう心が揺れるなんてこともなさそうです。
当たり前ですよね。
自分で決めてきたことだから、、。
ただ今後のことを考えたときにまだまだ漠然としている。
何だか自分の安住の地が定まらないような、、、。
この家がそのはずだったのに養母を抱えてからは落ち着きがなくなった。
いつ?
何を?
どうしたら?
今は元気だけれど寝込んだらどうする?
最後はどうする?
聞けないですからね。

田舎の仕事をしながらゆっくり考えます。
では準備して、、、。

行ってきま~~す♪

編集 mikiharb : 雅さん、おいでくださったんですね。どうもありがとう♪
編集 : お疲れ様でしたね・・こんな言葉しか掛けてあげられなくて