日替わり、、、?
昨日は暑いくらいのお天気だったのに、今朝は雨降り、、、。
肌寒さはさほどでもないが、、、。

昨日は役員をしていた分の書類監査を受けに大分まで出かけて帰社すると次男が、、、。
試験を受けるのに卒業証明書が必要で期限も一日しかなかったので取りに帰ってきたと。
久しぶりに息子と夕食を一緒にして電気店をウロウロしてきた。
閉店まで見て回り、いろんな勉強?もしました。
一人のときは必要なものだけ買ってすぐに退散するのですが、、、。
息子に取り扱いを教わったりいろいろ、、、。
家につくと息子は自分の部屋へ、、、。
一番落着くんでしょうか?
もう卒業して10年近くなるし家を出てからも帰ると自分の部屋へ直行です、、、。
それでもmikiharbも気分的には落着いてます。別に話さなくてもなんとなく、、、でしょうか?
仕事柄息子も人を少し使うようになってはじめてわかってきたことが多く苦しみ悩み葛藤を続けているようです。
いいんです、、、外に出てもまれるのは、、、。
ただいじけずに前向きに逞しくなって欲しいと思うだけです。
教えても本人にその気が無いときは徒労に終わりますし、少しでも気持ちがあれば些細なことからでも発展させることが出来るはず、、、。
母子家庭でほとんどかまってやれなかったけれど生きるすべはそれなりに身についてるようでまるでmikiharbが今感じているようなことを口にします、まるで若年寄のような、、、(*≧m≦*)ププッ
退職の件も話したけれど大して驚くこともなくすんなり飲み込んだようです。
mikiharbもこれから足手まといにならないようにそれなりの頑張りをしたいものですが、、、。