高菜を漬ける?
毎度mikiharbのやることは大雑把なもの、、、。
高菜を袋に入れて塩を振り外から揉んでいく。
少ししんなりしたら少しずつ揉んで樽に入れ重石をする、、、。
少しずつ揉んで行けばいいのだがたくさんになると疲れるので略式をやってしまう。
面倒くさがりなくせに妙なものに取り付かれてしまう、、、全く困り者です。
今日はお休みなので外のプランターを位置を変えたりしながら午前中は過ごしました。
午後からは家の中でゴソゴソ、、いつものような調子です。
とりとめがありません。
時折小雨がぱらつくようなお天気ですから外に出かけるのもかなわず、かといってショッピングじゃあ不必要に出費がかさむしねえ。
家でゴソゴソがちょうどよいようです(´▽`*)アハハ