つかれた~~~!
7時からの通夜のお手伝いに、、、。
職場を4時前に出かけて5時前からずっと立ち詰めでさすがの丈夫な?足も悲鳴を上げそうなくらい、、、。
ダラダラとはできないので疲れました。
通夜や葬儀の受付なんてしたことありません、初体験です。
座って受付ならいいんだけど立ってやるのでパンプスはいてると踵が痛くなる、片足立ちをしたり体重を前後に移動させたり、、、。
いろんなことやってみました。
何とか無事に終えたけれど、、、。
明日も10時半には職場を出てお伽の膳を済ませて12時からまた受付をすることになった。
二日だから何とかなるでしょう。
今日は少しネット遊びをして早く休むかな?
金曜日は5時から1時間の講義をすることになってるので資料つくりもしなくちゃならないが、、、。

まあ何とかなるでしょう、、、。
今日はおかしなお天気でしたよ、雨が降ったり止んだり晴間が出たかと思うと姉が振り出し夕方は風も冷たくなって、、、。
ドアを開け放してるから寒暖を登ってくる風はとても冷たくていっそう疲れをましたような、、、。
山は雪だったかも?