今日は雨かもって?
予報ではそんなこと言ってたけど、、。
その様子は今のところ見られません。
すごく良いお天気です、今朝は少し肌寒くて最近は上着をあまり着なかったんだけどジャンパーを羽織って出勤しましたよ。

日曜日の夕方、研修も全て終えて帰宅してホッとしてたら電話が、、、。
田舎の父からでした。
あんまり連絡がないのでどうしたかと気になったらしくて、、、。
更新研修が終ったことを話すと母もヘルパーの研修を同じところで受けていて随分と通ったものだと感慨深げに話してました。
もうお彼岸、、、。
mikiharbの母が亡くなって13回忌を1月30日に済ませて今回の研修に参加し始めたんです。
先日母が夢に出てきました、、、。
13年一度も夢にも出てきてはくれなかった母なんですが、一体どうしたことか?
父も養母も元気そう、子供達は何もいってこないので変わりないんでしょうね。
母は田舎で外仕事を頑張ってましたので真っ黒に日焼けしてたんですがなくなる前の数年はヘルパーをやってましたので顔を少し手入れするようになりトテモきれいになってました、若返った感じでした。
夢の中でもトテモはしゃぎ一緒に写真を撮ろうよと、、、。
何でこんな夢見たんだろう?
お彼岸が近いから帰ってこいという知らせかな?と単純に思ってるんですが、、、。
母も私も夢の内容などは気にするほうです、夢見がよいとか悪いとか。さてこれはどういう夢なんでしょうね。
mikiharbが疲れていた性かしら?
父に会いに帰ろう、今度は!
その時は晴れて欲しいんだけどなあ!