検定試験合格!
学生が2年の学業を終えて受けた検定試験、、、。
危ぶまれていたが何とか5人一緒に合格できたと報告に来た。
資格が取れたら今日からがスタートなんだよ。
あなたたちの資格はこれからは重みがなくなる、さらに一つ上の資格を取れるように頑張らなくちゃね!
学校に行ってる間は現場にはあまり見向きもしなかったものが現実を目の前にこれから突きつけられるんだ、、、。
一つ一つが緊張の連続で学校とは違う現実を知ることになる。
逃げ出さなきゃいいけどね。
先日の新人研修で量のことで不満があり2日でやめていったものがいる。
入社する前に一度も見にきたわけでもなくすべてやってもらえるくらいに思ってたのか?
不満タラタラに怒鳴りあげて親がつれて帰った。
あの子はこれからどうするんだろなあ。
親ももう少し真剣に子供のこと考えてもいいと思うんだけど、、、。
自分たちの義務は履行せずに権利ばかりを突きつけてきて意にそぐわなければ怒鳴り、怒りまくって喚く、、、。
いい加減大人になってよねえ!
免許の取れた5人に期待するかな?