午後から畑へ、、、。
日差ざしがやわらかく暖かい、、、。
午後から畑に出かけてきました。
サニーレタスの苗を買って8本植えてきました。
青梗菜は花がついてましたのでずべて引き抜き、空いてるところを少し耕してきました。
土はホコホコしてます、今度の種まきが楽しみになってきました。
今年は野菜はモチロンだけど、少しハーブの類に挑戦してみようかな?
なかなか難しいものもあるんですよね。
あまり根っこがはびこるのは後がタイヘンだし、湿気が多いと育ちが悪いし、、、。
畑の土が問題、、、。
湿気を多く含んだものは駄目だと思うんです。
またまた問題出現になるのかな?

まだ少し時間があるので少し調べてみます。
明日から二日間は大分でまた缶詰にされるmikiharbです。研修期間は風邪も引かれません、緊張していないと、、。
一日でもかけると更新は次回に伸びてしまいます。
そんな時間はありません。
4月以降の自分のスケジュールを考えると何だか頭の中は混乱をきたします。
欲張りなmikiharbですから、、、。
あれもしたいこれも、、、って次々に出てくるので整理できずにがんじがらめになってしまうんです。

今日はゆっくり、、、。
これからお友達に会いに出かけます。
もうしばらく会えてないんです、何度もキャンセルになってお互い立場があるのでなかなか自由には動けません。
そんなお年頃?なんですね、、、(´▽`*)アハハ。