昨日の夕方から国東へ・・・。
さっき帰ってきました。
お土産は30キロの新米の米袋、、、。
重たかった。
まっすぐ帰るのも脳がないので今日は両子寺に周り、三浦梅園の旧宅を見て帰りました。
昨夜はお友達家族と5人で飲んで食べておしゃべりして笑って、、、。
とても楽しく過ごしました。
ご主人、ただいまと言えって!
そしたら、(*ノ´□`)ノ~[[+゚☆ぉヵぇり☆。+]]って言葉が返ってきました。
もう何年になるんでしょう?
一年に一度のお邪魔です。
去年は娘さんの結婚式にも参加、家族のようにかわいがってもらってます。
うれしいことです。
国東は仏の里といわれたくさんの寺があります。ずべてを回るのはとても大変ことでmikiharbは何だか両子寺によく行きます。
今回もお邪魔してきましたが荒れてきましたね。
観光に走るのかなあ?
本堂の傷みが激しいように感じました。
寺内は広くこんもりとして静かでいいのですが、、、。
新しく石像をたくさん並べていましたが、、、。
mikiharbは苔むした雰囲気が好きなのでチョッと違和感感じました。
その後三浦梅園の旧宅と資料館を見て、遅い昼食をして帰ってきました。
お友達を家に送り届けて帰宅する頃は太陽がジリジリ照り付けるような暑い日ざし、、、。
田舎で涼しい空気を楽しんだのに、、、、。
まだまだですね。
朝夕はだいぶ涼しくなったのに、、、。