自分の背中の日焼けにびっくり、、、。
今年は田舎の草刈、自分の借りてる畑へと随分頑張りました。
気温も例年に比べ随分高く熱中症になる方もたくさんいましたねえ。
mikiharb、水分補給などはしっかりしましたし、仕事の後はぐうたらしましたのでばてるなんてことはありませんでしたが、、、。

昨日は9時から2時まで畑に出て随分汗も書き、顔も日焼けしたかも?と心配になりしっかり鏡を覗き込んでみると、、、。

顔は赤くなって判断つけがたしだけど、手の甲や腕が黒く焼けてます。
おまけに鏡でみると手の甲と背中の色があまり変わらない、これって背中も日焼けしてるってこと?ですよね。
上着を着ても汗かいてしっかり太陽に背を向けたら焼けるよねえ。
顔を焼くまいと背中を向けたから、、、。
海にも行かなかったのに日焼けなんて!

これからシミ取が大変です。
どなたか良い方法があったらご伝授ををお願いいたしたい!