寒い日はUSJよりハリー・ポッターのほうがいい
国有化うんぬんと物議をかもしているUFJ。
度重なる不祥事で社長が引責辞任したUSJ。
年配の人にはどっちがどっちだかわからない。

突風が吹き、真冬のように寒かった今日一日。
たまさかの家族サービスに行ったのは、今年二度目のUSJ。
真夏には時間が足りなくて行けなかったETゾーン、
満天の星々が煌めく夜空を
子供と二人で自転車で駆けたのは最高だった。

が、似非ハリウッドの眺めにも少々飽きがきて,
どこもかしこもあまりに値段が高いのに閉口させられた。
とりわけ飲食のそれが著しく、
超インフレ時代はこんなものかと恐怖したほどだ。

例えば喫茶店のカレーライスが500円、
ゴルフ場が1000円、
USJでは2000円という具合。
外にあるマックのハンバーガーが60円で
中のKWBBがちょっとサイズは大きいが880円。
味のほうはどうかというと、
極めてUSJがまずくて、
おまけにマニュアルだらけのセルフサービスときている。

代わった社長に言ってやりたい。
自分の金で食ってみて客の気持ちを考えてみなさい。
まずくて滅茶苦茶高いものを食らわされるものの気持ちを。
馬鹿野郎、一人5500円も払って入ってやってるんだぜ。

もう行かないと思うけど、
もしまた行くときがあれば
まずいけど格段に安いマックを持って入ろう。
もしくは弁当と水筒を持っていこう、みなさんも。