新しい電話番号
NTT西日本から電話番号の変更の連絡があった。
来週の金曜日、8月9日の午後からになるらしい。
以前の所有者の番号は嫌だから新規の番号を依頼していたのだが、
インターネットの都合上,新たな局番は使用できないという。
市内局番は変更できないということだ。
少々突っ込んでみたが,
返事はISDNおよびADSL回線工事を
端からやり直してくれるのならというのでしかたない。

NTTの職員は番号を五つ提示してきた。
その中から気に入った一つを選べということだ。
むろん先の所有者の名前は教えてくれない。
それで五分間だけ猶予をもらった。
最後の四桁だから会社四季報を調べてみた。
いちばん気に入った,もしくはいちばんましな銘柄コードを選んだのであった。

みなさんには内緒だが,
いい頃合いを見計らってその株を買ってみようと思っている。
いい頃合いとは市場全体が暴落をしたときである。
むろんその会社は優良企業である。