ハーベスト 2
暑い夏の日は冷やしたスイカがいちばんです。
ナツバテしないようにのどが渇いたらまずスイカ,健康にも最適です。

今日は大収穫の一日でした。
日照りが強くなってきたので一気に収穫をしました。
涼しい場所に保管して夏の味をできるだけ長く楽しみます。
これまで三個食しましたので味のほうは保証つきです。
皆さんに分けて差し上げられないのが残念ですね。

そのほかにも緑々したピーマンが100個も,
直径の平均が5cm,長さが10cmありました。
もちろん前回のトマトも変わらずに
ナス,カボチャ、枝豆も大豊作です。
こんな野菜はスーパーでは売ってません。

妻の里からはメロンがたくさん送られてきて,
家で獲れた野菜も含めて友人たちにおすそわけ,
意外なほどに喜ばれました。
僕のガーデニングの面目躍如のこの頃です。

校正のほうは残り四分の一になりました。
あとしばらくですが、終わっても次が書けるかはわかりません。

みなさん,暑中お見舞い申し上げます。
ぐれぐれも健康食品にはご注意を・・・・・。