Like a Virgin
ドライブをするときにはいつも洋楽を流している。
とりわけテンポのいいもの、リズミカルなものをセレクトしている。
ハンドルを握るとき、アクセルを踏みこむとき、
耳ざわりのいいロックンロールが最高だ。

そんななかでマドンナは好きなアーティストのひとりである。
最近ではCDプレーヤーからはオアシス、
カセットデッキからはマドンナが流れている。

高速道路を走るときだって、
片手運転はお手のもの、
シートベルトなんてしたことない。

左手がそっと助手席に移るとき、
その指先が両の手で包まれてしまえば、
あとはこちらのもの。

指先に温もりが伝わりかけたころ
助手席に目を向けてみると
彼女の潤んだ眼差しが僕の心をとらえている。

だからこういうわけじゃないけど
彼女はまるで「Like a Virgin」
僕のハートと右足に力がこもる。