MIDIリンク集
お気にいりのアーティストのロックやポップスの
MIDIサイトを見つけてリンクしていたが、
どうも雲行きが怪しくなってきた。

それは私の側にではなくて、
MIDIファイルを公開しているページオーナー側にあるようだ。
想像するに著作権の問題のようである。

海外のものはほとんど問題ないようだが、
ジオシティーズで公開しているやつが、
槍玉にあがっているみたいだ。

今日、マライア・キャリーを聴こうとして、
リンク先をクリックしてみたら、
全然彼女とは関係ないサイトが現れてきた。

仕方がないので別のサイトを捜していたら、
いくつか見つかりはしたんだが、
肝心の曲に辿りついたと思ったとき、
ページは表示されなくなっていた。
きっと逃亡してしまったんだろう。

それでもどうにかひとつだけ海外版のベストなやつが見つかったので、
べつなURLでマライア・キャリーは残っている。

この調子ならいつ何時ということもあるので、
欲しい曲は取り込んでおくことにしよう。
どうも日本は杓子定規に動きがちな国だ。

というようなこともあって、
MIDIリンク集のアイテムはまた増えました。
あそこは結構ヒット数があるので、
興味のある方がいらっしゃると思っている。
下のほうまで覗いてみて、
お気に召すものがあれば取り込んでおくこともよろしいかと・・・・・・・。

ちなみに個人的な楽しみにおいては
著作権法は該当いたしません。