ウリ坊をとらえ損ねた、、、。
お盆にやっと実家に帰れた。
15日の朝、何気なく台所の窓から池を見ると小さなものがゴソゴソ、、、よお~~~く見るとウリ坊が1匹、水の引いた池の中を漁っていた。
急いで外に出て石などを投げるがなかなか当たらない、何個目かが当たったようでフギャアと一鳴きしたが起き出してよろよろ坂になったところを登ろうとするので棒きれで叩こうとしたが枯れ枝だったので折れて当らず、、それでも頑張って追いかけ一度は後ろ足を掴んだが泥だらけで噛まれたら?と気になり離してしまった、こちらの気持ちを見透かしたように必死で上の方に登って逃げてしまった。
翌日はもう来ないだろうと思ったが、、、やっぱり1匹でやってきて泥の中をかき回していた。
2度目だから逃げ足の速い。
家の周りを掘ったりしていたのはこのウリ坊だったか?
小さくアチコチ掘ってるのはこのチビの仕業?

家を空けるので再三やってきてはあちこち荒らされても困るので網を張ってみたが全部を覆えるだけの網が無くて一部隙間があったが、、、。
家に帰らなければならず諦めた。
今度実家に帰った時どんな状況になってるやら????