毎度ながらバタバタしてます((∂∇∂ゞ エヘヘ☆彡。
師走も28日に、、、。
今日餅つくりをしようと考えたのにもち米が手に入らず、、、今日スーパーに走りました、、、、やっと3㎏入りの袋を見つけて2P購入すぐに水に漬けて、、、一方で煮物を少し、、、。
北九州にいる次男宅に送ってやりたくて、、、。
コロナ騒ぎと息子の長女が小学校に行き始めたのでなかなか出かけることもできず、孫たちに会えないまま暮れを迎えることになってしまいました。

孫の喜ぶものを作って送りたいと思うけれど思うようには段取りならず、、、、毎度の物を送ることになりそう、、、。

年賀状もやっと書こうという気分になったのに印刷機がストライキ、、、というより以前ほど使わなくなったし古くなったこともあるんだろうと思うけれど、、、全くどうしようもなくなった。

器械類は何時壊れるかわからない、いざという時に限って使えなくなるものです、全く嫌になってしまう。

絵がうまければささっとイラストかけるんだけれど、、、、もう何年も絵なんてかいてないからどうしようもない。
味気ない年賀状を送るか?田舎に帰って印刷して遅くなって投函するか?

何とも情けない年末になってしまった(´;ω;‘)ウッ

編集 まこちゃん : ミキハーブさんもなにもかも一人でやってる様子ですが大変ですね、無理しない程度にしておきましょう