うれしかったこと
軽トラックの車検、、、、今年は車の左後ろのランプ回り板金しなければダメというので13日に預け仕上がりが16日のはずだった、、、。
なのに左前のライト交換も必要で品物が間に合わず18日夕方が受け取りになった。
1週間近く車検のために車を預けたことなんてなかった、とても不便だったが、仕方なくその間は乗用車を久しぶりに使うことに、、、。
やっと18日になり、連絡末がなかなかなくて夕方待ちきれずに電話し軽トラックを受け取りに出かけた。
代車は利用しなかったので受け取りには徒歩で30分弱、てくてく下り坂を歩いて出かける。

一応点検などの依頼したことは終了していたが、、、古くなるとだんだん経費が増えてしまう、年金暮らしの実には堪える金額でしたねえ。
カウンターで雑談しながら支払いを始めたら、、、”やっぱりSさんでしたね、私Tです、2年前の車検の時にカード入れをいただき、とても便利につかわせてもらってます”と。
前回ちょうど蛇腹式にカード入れつくりに嵌っており宣伝も兼ねて一つ作ってプレゼントした方だった、もらったというカード入れを持ってきて、今のしっかり使ってますと見せてくれた。
殆ど手渡したときと同じ状態で大事に使ってくれていることが分かった。
いろんなカードやきれいに入れて使ってくれている様子、、、見せてもらいmikiharbの方がうれしくなった、あったかな気持ちになった。
今回彼女がすっぴんで現れたので気づかなかった、本人も前回は化粧も濃くしてたけれど最近はすっぴんなんですと笑いながら話してくれた。辞めてしまったのかと思ってたのに再会できmikiharbもうれしくなった。
また蛇腹式のカード入れを作りはじめようかと思い始めた。
きっかけを作ってくれた彼女感謝かな?(^ー^*)ニコッ~♪