またまた放置してしまった(´;ω;‘)ウッ
師走に入ってもう半月が過ぎた。
何もしてないmikiharbで何かと忙しい、、、何だか変だけどね。
JA女性部の弁当部に引き込まれて1年を過ぎた、週1回のつもりが何だか回数が増えていき、もういつまでも新米なんて言ってられなくなった。

10月半ばに農業祭を終えて一息つきたいと思ったが、、、名かなか思うようにはできず、、、。

師走に入って弁当作りの回数は増え、会議が入り、、、今月は年金デーにコンニャクつくりをして出荷しようということになり、13日午後から手持ちのコンニャク芋を集めてコンニャクつくりをする、
メンバーは地区役員を声掛けし5人と事務員6人で作り3時間ほどで大・中・小のサイズ74丁を作った。
14日に袋詰め、二人で1時間足らず、15日の年金デーは女性部一人が売り子で参加、mikiharbが出かけたので3日連続の形となってしまった、誰かに役目を放り出せばよかったかもしれないと思わないでもなかったが、、、、。
まあ役員を受けてる間は責任もって最後まで見届けなくてはならないか?
出かけることが多くストレスもたまってきたと思ったら友人から食事に誘われてほぼ1日遊びまわってきた、少し鬱憤晴らしができたかな?((∂∇∂ゞ エヘヘ☆彡。

mikiharbの愛車軽トラックのサンバーは13日から車検入り、左後ろの角をぶつけてへこませた部分は板金に出さねば車検に通らないというので今回は6日間預けることになった、足を取られたようで畑には出かけられず、その他の用事は乗用車で済ますことができたのだけれど、、、。
1週間全く畑に出かけず、、、貯めていたクラフトバンドを取り出して駕篭つくりを始めた、今3個目を作っているところ、、、。

今日18日は昼時間に近くの神社の”地獄祭り”なるものが催され、家のすぐ近くを神様を模したユニークな衣装で練り歩くというのでデジカメもって見送る。
長年住んではいたが、、、こんなお祭りあったっけなあ????
まあとにかく見なくちゃと見物人になった、衣装が気になったからだが、、、。
確かにユニークな衣装だった、写真をしっかり取りたかったが、、、カメラマンが邪魔して思うような写真は取れなかったがまあいいか!
とにかくデジカメに収めてきた。