私も少し動こうかな?
コロナ騒ぎも少し落ち付いたような「感じがするけれど、、、。
感染者数もだいぶ減ってきてますね、制限解除も徐々に、、、。
解除された唐絵はないけれど、、、。

8月ころから岡山でボタンティアしていた時のメンバーとの50年ぶりに近い再会を計画していたが、、、9月25日に計画したものは一時的にコロナ患者の発生数が全国的に増える傾向になりかけて自粛、見送りになっていたのだが、、、。
再度経過鵜を変更、、、11月13日と日にちだけは決まった。
幹事から何度となく電話をもらいとても楽しみにしている。
北海道時代に彼らが旅行で訪ねてきてくれてからもう50年近くなる。あるものは頭の天辺が薄くなったり無くなったり、、、体系も代わり辛うじて昔の面影を発見できるような?感じだが会うのがとても楽しみだ、ぜひ今会っておきたい、次はないかもしれない?なんて悲壮な?思いをしながらその日を待っている。

ところが、、、短大時代の友から今までの同級会の写真をまとめて印刷し送ってきてくれた。
毎年岡山で少しのメンバーは集まっていたようだが、コロナ騒ぎで自粛、集まりを我慢していたという、今回mikiharbが岡山に行くとメールで送ったら、、、すぐに14日の昼に8人ほどでランチでもしようかということになったらしい、感じの手際の良さは毎度ながら感服してしまう。
1日滞在を延ばすか?思案のしどころだが、、、まあどうにかなるでしょう?

昔は遠かった岡山も特急と新幹線を乗り継いだら4~5時間で着いちゃうんだから考え込む必要もなさそうだ。

久しぶりの再会をしっかり楽しんできたいと胸をわくわく、指折り数えるようなそんな日々がつづいてる。 。