熱中症アラートが出っぱなし????
先週あたりからこちらは気温がグングン上がりっぱなし、、、連日30度超えは当たり前のような日が続いた。
週末からは34度、5度という予報も出始めた。
熱帯性高気圧がした方から押し上げられて、、、???

毎年夏が厳しくなるであろうことは想像していたが、、、そして年を重ねるmikiharbは耐えられるだろうか?などと気にしていたが、、、。
今年も扇風機だけの生活が続いてる、何とか乗り切れそうだという実感がしている。

先週は4日ほど借りている畑の雑草片づけに4~5時間超えて頑張った。
水筒にお茶と甘くしたコーヒー持参で何とか乗り切った。やれたわあ(ノ∀≦*)キャハッッ♪
畑の隅に寒冷紗と園芸用支柱を組んで日よけの簡単な小屋を作ってその陰で休憩を取りながら頑張った、、、まだいけるんじゃない?mikiharb!

先週、今週と最高気温が33度超えが続く。
息子もこの暑さの中、弁当持参で早朝から出かける仕事を休むこともなくブツブツ言いながらも頑張ってる。
日中炎天下の下1週間は厳しいと思うのだが、、、母も負けずに頑張らなくちゃね!

そうそう、、、コロナの予防注射、7月30日で2回目も終えました、高熱が出たり頭痛が出るなどの話を聞いていたが、、、、mikiharbは全く異常なし!念のために注射を終えての帰りに解熱剤を買って帰ってきたけれど、、、。
痛みもなく腫れもなく経過した。翌日は炎天下の下、アスパラガスの苗をいただきに出かけて1時間余り汗を流したけれど、、、何ともなかった。

年とって鈍くなったのかな?体の内外が(*^▽^*)oあはっ♪

田舎も日帰りで草刈りに帰ったりと相変わらず落ち着かない日々を寝込むこともなく過ごしてます。

一体気温はどこまで上がるんだろ?

編集 mikiharb : 予防注射を何事もなく終えてチョッとホッとしてます。また台風の季節になりました暑くて外出も控えて、、、ストレスになりますね。気分転換上手にやって切り抜けましょう~~~♪
編集 ましこ : おはようございます。今日から夏休みお盆休みに入りましたが毎日猛暑とコロナでは何処へも行けません。茨城も緊急事態の仲間入りでじっと我慢の毎日です、無理せずに毎日をお過ごしくださいね、元気で居てください。