予防注射は、、、
第1回を先月30日、、、弁当作りの日でしたが終えて午後から出か けて受けてきました。
mikiharbとしては受けたくなかったんだけれど、、、仕事の絡みを考えると受けざるを得ないのかと考え受ける決心をした。
インフルエンザなど予防注射をするとその日の夜は発熱、、、寝込んでしまうので受けたくはなかったが、、、注射部位も赤く腫れ上がるんだけど、、、。

今回は何事もなく終えました。
腕が痛くなるという話も聞いていたのだが、、、そのような変化もなく無事に経過した。
2回目は21日の午後、、、この日も弁当作りの当番日だが、仕事を終えて出かける予定、、、。

だがこの予防注射、、、いろんな情報が飛び交いますねえ、、、変化型には効果が期待できないだとか?折角注射しても効果がなければ税金の無駄遣いになるのでは???

とにかく言われれば従うしかないと考えるんだからしっかり見極めて国民に指示してほしいものです。
mikiharbの地域では感染者もあまり出ておりません、一時はクラスターを興した病院はスナックなどありましたが、、、その後はあまり耳にも入ってきません。
じっと我慢してます、お出かけを。

もうすぐオリンピック開催、、、中止にはなりそうもないようですが、、、。
やっぱり一人一人がしっかり予防・注意するしかないですね。

この暑さの中、、、ともすると体調を崩しそうになりますが皆さん、暑さにめげず頑張りましょう!打ち勝ちましょう~!

編集 kumachan : 今日和。 自分も2回目は20日になります。 体調を崩される方もいるようで、翌日は休みにしたかったのですが、抜けられない仕事が・・・。 大丈夫であって欲しいと思っています。
編集 mikiharb : 私は2回目を21日です、発熱することがあるらしい、、、。予防注射の効果も変異型にはどうなんでしょうね、オリンピックも無観客とか?後手後手のやり方に怒り覚えるわあ、情けないなあ。
編集 ましこ : こんにちわ、私は7月6日に1回目を受けてきました。特別異常はありませんでしたが、その晩床の中で寝返りをしたら下になった腕の注射した筋肉が少し痛みを覚えました。圧迫すると筋肉痛ですね、二回目は3週間後です。アメリカ大リーグの大谷選手の試合を見ていますが、球場でだれもマスクをしていませんワクチン接種60~70%国策で進めた国はすごいです。日本はいつになったらマスク無しになるんでしょうかね?。