3日続いた春嵐
やっとおさまった、連日の強風、、、。
畑の野菜用ネットは毎日吹きはがされては張り直しての繰り返し、、、。
昨日は畑のある地域の水路清掃、、、毎年4月29日と決めていたが今年は夜半からの雨で延期になっていた。
10時からの作業も無事終了し、やっと水をタンクにためることができた。
畑に出かける田簿にポリタンクに水を入れては運んで水やりをしていた。
ホッとしたものだ。

早いものでもうゴールデンウイーク、、、どこへ出かける予定もなし。
数年女性部の一部にメンバーで柏餅つくりをして出荷しているので連休中は動けない、孫たちにも会いに出かけることもできず、、、田舎の草刈りもできず、、、。

3日続いた強風もやっと落ち着き、今日は穏やかな晴れ日、、、家に居るのがもったいないが動くわけにはいかず。
収獲を少しして出荷してみるか?
明日、明後日と柏餅つくりになってるから、、、。

コロナ患者が徐々に増えつつあり、あちこちで自粛モードも徹底してきたようだが、、、世界的にも大変な状況になりつつある、、、何時かは我が身にも降りかかるのか?
しっかり基本を守って自分自身を大事に生活しなくちゃね。