まだまだ残暑厳しいけれど、、、。
暑いからとて畑を放置していては悲惨な状態になってしまう。
お盆後に畑を覗くと雑草が生い茂り野菜がどこにあるのやら???ジャガイモの後を放置していたら雑草が生い茂ってしまった。
25日は女性部の会議が2件ほどあり一日つぶれた、久しぶりにメンバーと顔を合わせたけれど、、、やっぱり疲れますねえ。

会議が片付いたので数日3~4時間ほど畑に出向き専ら草取りです。
刈り払い機があればすぐに片付くんだけれど、、、2本の腕だけでの草取り、、、なかなか捗りません、暑いし喉は乾くし、、、。
休み休みしながら、、、今日やっと1枚畑を片づけました。
11時過ぎに畑に出かけ3時前まで、、、。
上着もズボンも汗まみれ、泥だらけ、、、。
何とか秋冬野菜の種まきができる場所を確保できてほっとしま者です。

まだまだ残暑厳しいけれど、、、吹く風には秋の気配が、、、日陰に入るととても心地よい風が吹きます。
店先には栗が並ぶようになりましたよ。
やっぱり秋なんでしょうねえ(^ー^*)ニコッ~♪