まだ降るのかい?
夜半からの雨も日中は粒も大きくなりぼろ屋の我が家の家はたたきのめされるのかい? 
よく降りましたねえ。
畑には出かけず家で加工品のラベルでも作ろうと取り掛かったが、、、、印刷する用紙が見当たらず、近くのホームワイドに出かけようとしたが、、、雨脚が強くなって玄関で引き返す、30分ほど様子を見て思い切って出かける。
買い物をして出てきたときは小降りに、、、。
畑を見ようと立ち寄るとまた雨脚が強くなる、仕方なく雨合羽を羽織って畑の見回り、、、さっさと切り上げて帰宅。

テレビは数日コロナに関するものばかり、、、。
一体どう考えたらいいのやら?
mikiharbの住んでる所は今のところ感染者はいないようだが、、、もう孫の顔を忘れてしまいそうなほど会えていない。
隣県まで出かける勇気が出ない。
孫を訪ねて移された、、、なんてことになっては大変ですものね。
次男の子供を預かる保育園の保護者に罹患者が出て一時保育園は休園、自宅待機になったらしい。

暑くなってマスクするのが辛くなってきた。
極力人が多く集まる場所には近づかぬようにしているが、ずっと避けてばかりもいられず。
生活必需品は川中やならないから仕方ない。
とにかく自分自身でしっかり予防しなければ、、、。
長期戦になるようだから気持ちが折れないように、、、しっかりとした生活をしなけれなねえ、、、。

夕方から加工品のラベル作りしました。
なかなか思うようなサイズのものができずに情けないけれど、、、
少しでもアピールできるようなものがあれば、、、と気を取り直してガンバ!

編集 mikiharb : 毎日蒸し暑いです、必ずといってよいほど雨が降る、断舎利しなきゃと思いながら、、、なかなか難しいです(*^▽^*)oあはっ♪布きれで遊んでますよ。
編集 ましこ : じっと我慢の4連休でした。やることないのでパソコン机のまわりを片付け、古い写真や郵便物を整理しましたが、手が止まって中々進まない。また明日やるか~!懐かしいのが出てくる!