連日夏日に、、、。
実家で中山間の補助需給を受けるかどうかの話し合いをするために戻ってきた。
うえつkぇ並行して農作業も勧めなければ、、、と思ったが、、、。
実際は草刈りに追われてしまってる。

区切りをつけて野菜の植え付けや種まきをしようと思うがなかなか思うような作業にならず、、、。

2日ほど草刈り、枯草焼き、野菜の中の草取り、、、どうにか植え付け準備が少しだけできた。

準備はできたが、、、気温が高く土はカラカラに乾ききってしまってる。
水撒きが必要になってきている。

作業を終えてすぐに刃家に帰れそうもない、せめて1日でも実家にとどまり水やりをしっかりして家に戻らねばと考えると実家の滞在期間が伸びてしまい、家の方の野菜は水枯れで悲鳴を上げてしまうだろう。

なかなかどちらもうまく回るようにとはいかず。(´;ω;‘)ウッ