雛が孵ってた???
4月のある日、実家に帰った際に郵便ポストを開けると乾いた苔のようなものと鳥の羽が詰まってた。
その時はいたずらかも?と思い、ポストを掃除した。
またその次に帰ってみると、、、、またまた同じようなものが詰まってる、、、一体どうしたのか?と思い手を入れてみると小さな卵が、、、どうやら鳥の卵のような、、、。
四角いポストに一体どこからはいったのか?不思議で仕方なかった。
先輩に電話して聞くと”きっとシジュウカラだよ”と言われた。
次に帰ったら卵が増えて7つになっていた。
それからは帰るたびに気になってポストを覗くようになった。
親鳥が卵を抱いている様子がうかがえた。

8日に実家に植えているレタスなどが気になり帰った。
さっそくポストを覗いてみると、、、雛がそれも数匹も、、、親と思ったのか一斉に黄色いくちばしをいっぱいに開けて餌を欲しがる姿が何とも愛らしくかわいくて、、、ついつい見とれてしまった。
息子からいい加減にしろと叱られたが、、、かわいくてかわいくて、、、。
毎日飽きるとポストを覗く癖がついてしまった。
かわいくて写真に撮りたいと思って覗くと、、眠ってる、、、”起きろ、起きろ”と声をかけるとまたまた一斉に黄色いくちばしをいっぱいに開ける、、、かわいくてたまらんのですよ。

10日の朝帰る支度をした後覗いてみると、、、目は開いてないけれど産毛がだいぶ伸びてきてた。
何時巣立つんだろうか?
またそれが気になり始めた。
できるなら巣立ちを見たいものだと、、、。

人間って欲深いですねえ(*^▽^*)oあはっ♪