大型連休も静かなものですね
全国的にコロナウイルス患者が発生、亡くなった方も随分と折られる昨今自粛して連休中の民族移動?もなくあちこちの渋滞のニュース、事故のニュースなどが殆ど聞かれません。
mikiharbの住むところも静かです。
温泉地ですが人影も見られず、、、さみしい限りですが。
自宅での生活時間が多くなりストレスをためてる方もいる様子ですが、、、。

mikiharbは26日に田舎の中山間の書類審査を受けた後数日作業をして帰宅、、、。
30日にまた夕方実家に帰り、八十八夜のお茶摘みをして菜園や休耕田を枚、草刈り、、、息子が耕運機を、、随分と放置していたもののエンジンをかけて動かせるようになったので2人で2台の耕運機を駆動して荒れ地を興したり、、、1日に随分と働きづめで夕方帰る予定が二人とも動けず一晩泊まって2日の早朝に野菜を収穫して、途中産直に出荷して戻ってきた。
田舎はとても静かで訪れる者もおらず、鶏はさえずり緑は日ごと濃くなり、、、空気はおいしくて、、、コロナ騒ぎがウソのような席でした。

家に戻ると現実に引きずり込まれたような、、、なんだかザワザワした感じが続いている。

桜も散り、八重桜も葉桜となり、、、帰り道に立ち寄ったシャクナゲの群生の美しさに癒されてちょっとした気分転換ができたかな?

3,4日は女性部メンバー4人で柏餅つくりを、、、3個入り100パック目標に頑張ってきた。
1年に一度しか作らないので毎度新鮮な気分で臨むことになるのだが、、、やり終えると、、、そして完売できたという報告を聞いたときは疲れも吹き飛んでしまった。
単純にこの季節を生きてるmikiharb、、、。
今のところ、コロナとは無縁な感じで過ごしてます。

編集 mikiharb : 今少しだけ息ついてます。レタスが思いのほか上出来にて出荷に忙しくなりました。連休も何もありません。元気で頑張ってますよ(⊃∀`* )エヘヘ♪
編集 ましこ : ご無沙汰でした、ゴールデンウィークも自粛で庭いじりとキューリ、トマト、カボチャ、落花生、トウモロコシと狭い畑に取り組みました。あとは収穫までのお楽しみです。