朝から走り回り、、、?
夕べ遅くまで見直しをやり、やっと総会の準備を終えて遅くに就寝。
今朝は早くに出かけ、店の開くのを待って総会の買い物を済ませて実家に着いたらもう昼になってしまった。
12時から総会を始める、小さな会ではあるが給付を受けての運営なのでそれなりの締めくくりをしなければならず年度末ギリギリの今日開き、終えることができた。
とにかく書類を作らなければならず1年を振り返っての書類つくりは農作業ばかりやっているメンバーにはとても大変なこと、、、終えて一安心!
夕方ホッとして茶の間に座っていると、何かが壁化ガラスに大きな音を立ててぶつかってきたような、、、。
不思議に思い玄関を開けてみるとハトが1羽身動きせずにいる、周りに黒い粒様の物が散らばっている、羽が少し抜けている、体を持ち上げてみると黒い粒のようなものが胸のあたりにも見える、、、どうも内臓が破裂したような、、、。
気温が下がり冷え込んできたので空箱にティッシュを敷きその中に休ませ家に中に入れて様子を見てたが、、、、30分ほど下頃急変し息を引き取った。
カラスに追われて壁かガラスにぶつかったのか?

明日の朝木の根っこに埋めてあげよう、獣に食べられずに良かったお思うことにした。

ドッと疲れを感じた1日になった。

編集 しなもん♪ : mikiharb♪さん おはよう~♪(*^o^)/圃場の整備と帳簿作成は大変そう、小生はやった事がないから苦労も少ししか解りませんが、鳩は突然で残念でしたね...(泣)