チョッと逆戻りに戸惑う
一昨日夜からの雨は昨日1日降り続き、今朝も細かい霧雨???
どんよりしたお天気です。
気温もグンと下がってきたようでまた着る服のに迷ってしまう、どこに置いたっけな~~?
もう着ないだろうと奥の方に仕舞ってはまた引っ張り出す、、、毎年同じことやってんだが、また同じように、、、(ノ∀≦*)キャハッッ♪

今年もやっとクリスマスローズの花が咲き始めた。
一時凝っては苗を買い求め鉢植えで楽しんでいたが、農作業に気をとられて全く手入れをしていなかった。
数年前に株分けした鉢が10個以上ある、そろそろ植え替えをしてあげなければと思う。
何でもそうだけど、、、かわいがってあげればしっかり答えてくれる、特に植物はそうなのかもしれない。
ダメなのは人間かもしれない。
思いやり、優しさなど段々忘れてしまい、ただただ自分の好みだけで気の向くままに生きていこうとする。

トテモわがままだったmikiharbでも子供のこと、孫の将来などを考えて胸痛めるんだけど、子供たちは今が良ければいいという考えなのか?最近は話しても通じないことが多々ある。
昔は打てば響く   なあんて表現があったけれど、もう死語になってしまったか?

冬に逆戻りしたようなお天気の中で他愛もないことを考えてしまった。

編集 mikiharb : まこちゃんさん、ご無沙汰、、、。またしても雨です、良く降ります。ボチボチですね。★⌒(●ゝω・)b アリガトン♪
編集 まこちゃん : 暑さ寒さも彼岸まで・・・と昔から言われています、あと少しです、季節に対応して頑張ってください(すぎないように)