もう花梅雨?
昨日・今日と朝7時から”サクラ餅”つくり、、、。
女性部4人で初めて出店してみようということになり引き込まれてしまったが、、、。

昨日の夜から降り始めた雨、、、今日1日ずっと降り続く。
霧雨の様に、、、。
気温もグンと下がってきて肌寒かったが、まるで梅雨の時期のような雨、、、、。
梅の花が終わり、桃の花が咲きほころび、、、もしかしたら桜も少し早くに咲き始めるのか?
明日はもう少し気温も上がってくるようだ、まるで花梅雨???
まあ少し早いような気もするけれど、今年の気候は見当もつかない。

ジャガイモの芽が1月の終わりには芽を出し始めたし、カブは根は育たず葉・茎ばかり生い茂ってしまい思うようなものができなかったり、、、。
エルニーニョ現象ということなのか?
野菜の種まきのタイミングがうまくとれない、、、また失敗してしまうかも?と思うとなかなか腰が重くなり畑に出かける気になれない。
これから!という時期なのに、、、。
明日も雨が降る予報なので何をしようかと思いながら、、、何とかやる気にならなくては!