2年半がかり????
父が逝き、もう4年目、、、。
28年1月に弁護士事務所を訪れ、実家の相続に関する作業に取り掛かることにして、、、あれから2年半、、、、甥、姪、妹たちに書類を提出してもらったりしながら、、、今年の4月には家裁にも出かけて、、、、やっと判決が出て、、、何とか片づけらえそうな状況にたどり着いた。
弁護士費用も結構なものになったが、とにかく片付きそう、、、、後は登記などの事務手続きがあるけれど、子供たちに実家のことで迷惑をかけることが少しは片付いた。

息子たちの代にまで放置すれば大変面倒な状況になりそうだったので気持ち的に落ち着かなかったんだけれど。

弁護士さん方も”良い勉強をさせてもらいました”と言われてしまった。
実家の守りは続くけれど迷わずに続けらえそうな、、、。

気が抜けたのか?その夜は一度も目覚めることなくぐっすり眠れました。

気がかりなことで自分ではどうにもならぬことがあると、、、、どうしてもひるんでしまいそうになるんですねえ、、、。
迷わず一歩先に進まなくちゃ!

後は自分でできる範囲でボチボチまた頑張ろう~~~~♪