またも畑は悲惨な状態に、、、。
6日の夜から吹き始めた風は数日吹き荒れ、畑は悲惨状態になってしまった。

実家に戻る前に畑を覗いてみると、以前の大風の時の様に、不織布は引きはがされて遠くへ、ネットも吹き上げられていた。

スナップエンドウ、、、やっと実ができ始めて勢いも良かったのに風に弄ばれたかのようにずたずたになってしまった、見る影もないほどに、、、。
支柱などを使ってどうにか修復したが、実の出来はどうなるかしら?

今年は吹く風がとても強くいろんな被害が出る。
前回も畑は悲惨な状況になり、家の方も雨どいが落ちてしまったり、、、。

時間がないのでバタバタ畑の修復をして実家の戻る。
実家の方も畑のネットは引きはがされていた。

大したことはないだろうと軽く考えていたのだが、、、。
早く畑の様子を見にくべきだったか?

雨が降ったり止んだり、風の様子がわからずじっと家の中にいた。
風邪の状態によっては物が飛んで来たり、、、車の運転も控えたのだが、、、。

天災はどうにもならぬ、自分が怪我をせぬように、、、と、じっとするしかないのだが、、、。
やっぱり勝てるわけないからつい諦めてしまう最近のmikiharbだ。
なるようにしかならない、、、。

こんなことにもめげずにまた頑張るしかないのだ。