やっぱり寒いですわあ(*≧m≦*)ププッ
昨日の午後畑に出かけてみたが、、、。
やっと育ったホウレン草が、、、萎れたようになってる。
収穫しようと思ったが、、断念せざるを得ない状態だった。

1週間ほどほとんど動いていないmikiharb、、、。
家の中で加工品のラベルづくりをしたり、計量してティーバッグに詰めたり、、、家の中でできることをやってました。
スーパーへの買い物もほとんどしないけれど、、、さすがに肉類や魚類が切れて仕方なく出かけた、みんなマスクしてる。
インフルエンザが流行ってるらしいからでしょうね。
流行とは縁のないmikiharbはマスクするのが嫌いなのであまりしたことがない。

現役時代も感染が起きた時だけ、チョットだけ着けた程度、息苦しくて活動的でないから、、、。

それにしても寒波、、居座ってますね。
市内の後ろに控える山肌にはしっかり雪が残ってます、風も冷たい、、、。
関東以北の方に比べれば大したことはないんだけど、、、。
ふだんあまりにもない状態に足が動かない。

今日も日中お風呂に入り、のんびりしてます。
水道管の凍結と破裂が怖くて、、、。

数年前に水道管が破裂して湯沸かし器から熱湯が噴き出していたことがある、お湯を出したわけじゃないのに、、、破裂してもお湯が出るんだと学んだものだ。