昨日の雨のおかげ???
35度台の真夏日が数日続いた後に雨が降った。
おかげさんで夕べはよく眠れた、今朝も風が涼しく心地いい。

ずっと気になっていた田舎にチョッと帰ってきた。
お盆の墓掃除などをした折に草刈りをしていたのだが、、、、やっぱり雑草が生い茂っている、いたちごっこはもういやだあ~~~~~(´;ω;`)ウッ

田舎の庭先は除草剤を撒いていたので草はなく、何とか人間の住む場所らしく保っている。

今日はとんぼ返りの予定、、、。
乗用車、、、ほとんど乗らず車庫に放置してた、久しぶりに少しエンジンをかけようと思ったら????かからず、、、バッテリーがあがってしまってる、、、メーターもガソリンのゲージが表示されず、、、一体どうなってんのやら?
まさかガソリンが蒸発してしまった???なんてことはないよねえ。
この車、、、ボンネットを開けたことがない、、、どうやって開けるんだか?開けられれば軽トラからケーブル繋いでエンジンかけてみるんだが、、、。

明後日、香川から岡山時代の友人が来別予定、、、車で少し案内しようと思ったが、できそうもない、まさか軽トラでなんておかしいだろなあ?