今日も降ってます
良く降ります。
梅雨ってこんな感じだったんだと改めて思いなおすmikiharbです。
ここ数年、梅雨があっという間に過ぎていったような気がするんだけれど、、、それともmikiharbに余裕がなくて気付かなかったのか?

家のほうは特に問題もなく、ただ閉じ込められているだけなんだが、、、実家のほうは、県道から入った村道に少しずつ崩れ落ちたところもあるとか?
昨夜後輩から電話で知らせてくれた。
地区の草刈りなどに応援隊で参加しているので、こんな時は逐次連絡を頂ける、、、。
住んではいないがこうして知らせてもらえるのはありがたい。

福岡朝倉・大分日田、耶馬渓あたりは洪水が出て避難されたり被害にあわれた方もずいぶんいるようです、本当にお気の毒というしかありません。

mikiharbはもう何日家の中の生活してるんだか?
特別買い物にも出かけず、家の中で或るものを料理していただき、少しストレッチをしたりしながら時間を過ごしてる。
勤めをしていればこんなのんきな時間は送れないんだが、、、。

遠くの従妹や妹、息子、ネフレから大丈夫か?とメールや電話を頂く、とても心強く思う。
どうかすると一人で話す相手もなく沈んでしまいそうな気分を奮い立たせてもらえる、、、本当にありがたいこと!心強いこと!

もう少し雨とお付き合いしなきゃならないようです。
久しぶりの長期休暇?思って楽しむことにしようか。

今日は初めて育てた”ジャガキッズパープル”という品種のジャガイモで肉じゃがを拵えてみたが、、、。
外見は黒く、果肉は黄色っぽい、煮るとホクホクしてる、、、。
肉じゃがよりもサラダに向いてるような、、、。

これから写真を撮り、出荷袋用のラベルを作ってアピールしてみよう。
あまり知られていない品種、、、ここらでは見かけないものだから、、、。