覗いてくださる方に申し訳ないですが、、、。
みなさ~~~ん
 暑中 お見舞い 申し上げます~~~♪

我が家のほうは連日30度を超えて蒸し暑い日が続いてます。
畑に出かける気分もそがれてしまいそうな感じですが、何とか気持ちを切り替えて、ここ数日畑に通ってます。
台風の後の大雨続きでまったく出かけなかったので、雑草の勢いがつき茫々になってました。
やっと3日ほどで草取りも何とか目標達成、並みの畑になりました。
夏野菜はほとんど植えてません、ナスは苦手、きゅうりはすぐに病気が入るので作らず、、、、トマトも今年は作らず、、、。

畑にはこぼれだ根から育った赤・青シソがたくさん!
もうすぐ秋冬野菜の種まき時期、、、さてさて何から始めようか?
まだ暑すぎる?

そんな状況の中、mikiharbのPC,ビスタでしたので古くなり、新しくしたいんですが金欠となり買い替えできず、、、マイクロソフトのサポートも受けられず、、、恐る恐る開きながら更新してます。
実家に帰れば気にせず更新できるのですが、、、。
そんな状況なので皆さんのところへもなかなかお邪魔できず、失礼をしっぱなしです、どうかご勘弁を!

実家に戻ったら足跡だけでもつけさせていただきます。
本格的な暑さもやってきそうな昨今、、、どうぞ皆様、ご自愛ください。

mikiharbは自分でブレンドしたお茶とアイスコーヒー、冷やした甘酒で水分補給しながら何とか暑さと戦ってます、いまだクーラーのない生活ですが、、、結構踏ん張れるものですね≧(´▽`)≦アハハハ

編集 ましこ : さきほど24日20時ごろ30分くらいザーっときました。明日は休める。カラオケしばらくしてない、こんどいつかデュエットしましょうね。
編集 mikiharb : 一度の人生それさえ捨てることも構わない、、、時の流れに、、、テレサテン  でしたあ。
編集 mikiharb : 秋田の方では洪水の被害が出始めてるようですね、こちらは夕立でどっぷり降ってます。もう雨はご免なんだけれど。送れるものならお届けしたいものです。野菜の水やりは本当に大変です、脱水にならぬように、、、。
編集 ましこ : ♪いちどのじんせい~つぎなんだっけ、テレサの歌いいですね!誰か雨乞いして!毎日きゅうりに水かけです。歌はいいな、人生応援歌そのものだ!
編集 mikiharb : 暑いですねえ、雨はどうですか?実家に帰り草刈り三昧、、、野良着は絞れるほど汗かきます。一度の人生、何度失敗したことか?まだまだやらかしそうな?でも楽しんでます。
編集 ましこ : 一度しかない自分の時間と命をどのように使うかしっかり考えながら生きていって欲しい=日野原医師の言葉、僕らも先は見えているから悔いなく生きようよ!。