良く降ります
早朝畑に出かける。
お天気が良くないようだったから、先日抜き取った雑草を片づけに、、、。
案の定雨が降り出した。
仕方なく作業は続ける。
キャベツが勢いよく育っている、寒差にもめげずに勢いがある。
折角立派に育ったのだから青虫に食われないようにネットを張ってきた。
足元はドロドロ、袖口も泥だらけになって、しばらくするとヤッケを通してシャツが濡れてきた、、、仕方なく作業をやめて帰宅、すぐにヒーターをつけて温まることにした。
朝食もまだだったことに気づき、トーストを焼き、コーヒーで簡単に済ませてのんびり、、、。

5月半ばに短大時代の同級会が横浜であると誘いがあり、父の3回忌も済ませたので、少し遊んでみようかと参加することにしたが、、、。
とてもおおざっぱな計画なので出発時間を決めかけてる。
夜中華街で会食、、、時間は知らされず、、、。
まあ何とか列車で出かけてみようかとあれこれ検討中のmikiharb、、、。
田舎者だからなかなかねえ、、、飛行機を使えば車で空港まで行かなきゃならないし、、気ままに帰ってこようと思えば飛行機使うのは面倒くさくなるし、、、。
新幹線があるけれど、小倉まで出かけて乗り換え、横浜でまた地下鉄に乗り換え、、、とても面倒だ。
1泊だけすることにして、のんびりしてこようかな?

編集 まこちゃん : 大分から横浜じゃ行くのに大変ですが、日頃の活躍のご褒美だ・・・ね。ゆっくりしてきたください。