散々な時間を過ごす
31日より市内の温泉まつりだったが、、、。
30日の早朝、畑で上唇をブヨに咬まれて腫れあがってしまった。
食事も思うようにならぬほどに、、、。
薬局で抗ヒスタミン剤と塗り薬を購入し、服用・塗布して夕方には何とか回復したが、、、なんとまあひどい顔になったことか!

一日おきの雨に寒さも加わり、ほとんど家からは出ずに引きこもり状態で過ごす。
寒くてヒーターをつけたり、、、いったいどうなってるの~~~?と言いたくなるようなお天気でした。
温泉まつりはだいぶ賑わったようですが、一人者のmikiharbには
あまり縁がなかったような、、、。

さあ!これからですよ、頑張らなくちゃあ~!
5月半ばに横浜で短大時代の同級生会があり、迷っていたが1泊ほど参加することにした。

父の法事なども済み、少しは自分の時間がとれるかと楽しみにしていたので参加することにしたが、、、?
良く考えてみると、、、孫の初節句だった、、、また出費が多くなるんだった。

まあ何とか切り抜けるだろうと思うが。
毎回数十万のお金がまとめて出ていく、、、年金生活になったmikiharbにとっては痛いところだが、、、。
まあ婆ばとしてのお務めはしっかりやっておかなくちゃあね、孫に申し訳ないものね。
今度は男の子だから何がいいんだろう?武者人形?兜?こいのぼりなんて今どきあまり上げないしねえ。
田舎だったら大きな鯉のぼりを泳がせるんだろうけれど、、、。
最近は子供の祝い事もずいぶんと変化してきたようだから、婆ばとしてはついていくのに必死だわあ~~≧(´▽`)≦アハハハ