雨は降ったり止んだり、、、。
昨日は朝のうちはお天気も良くて、、、。
ずっと気になっていた家の上の田圃の草刈りを始める。
そろそろ蕗の薹も出始めるのでは?と思いながら器械を振り回す。
案の定草陰に蕗の薹が、、、。20本ほど収穫した。
朝食が遅かったので2時過ぎまで、器械のオイルが切れるまで頑張ってやめた、止めた途端の雨が降り始めた。
午後の天気は気まぐれだろうとのんびり構えて、、、5時前からまた再開、、、6時半近くまで頑張ってどうにか予定の場所を刈り終えた。
雑草が生い茂っているとイノシシの遊び場所になってしまうので藪を作らないようにと。
半年ぶりの草刈りはさすがに堪える、右腕がチョッと痛かったが一晩寝たら回復して、、、今日も頑張ろう~~~♪