春になった?
法事を終えたら気が抜けた。
ホッと一息つく間もなく、気温は急上昇、、、。
種まきなど畑仕事が忙しくなった。

わさび菜、ホウレン草、菜花、青梗菜、白菜を収穫し終えた。
そのあとに石灰を撒き、小屋から半年ぶりに管理機を引っ張り出して空いたところを興す。
久しぶりなので器械を使うにも力が入りすぎて、終えてみると両の腕はパンパンにしこりの様に固くなって痛いほど、、、。
ゆっくりお風呂に入り腕をもみほぐして何とか翌日の作業に影響しないようにと、、、。

雑草は寒さの中、しっかり地中で根を張って逞しく育っているので草取りもたいへん!やっぱり腕や指先が、、、夕方になると指が強張った感じになり曲げると違和感を覚えるほど、、、。

いつもぎりぎりになって一気に片づけようとするmikiharbの悪い癖だが、、、疲れも相当なものになり、夕食もそこそこに転寝することになる。

転寝は何と気持ちの良いものか!(ノ∀≦*)キャハッッ♪

バタバタしながら何とか今を持ちこたえているmikiharbだ。

昨日は雨だったが、今日は雨も上がり生ぬるく暖かい日となった。
お彼岸なので実家に戻ってきた。

帰り道、道路わきに蕗の薹があちこちに、、、。
見逃すわけないです、車を止めては摘み取り、持ち帰った。
明日の朝早く”道の駅”に出荷しなくちゃ!

田舎の農協の口座から、実家の電気代、ガス代、電話代などを引き落とすようにしているので何とか口座に少しでも入れておかなくちゃならない。
何と言っても2世帯分の生活費が肩にのしかかってくるんだから、、、。
いくら頑張ってもなかなかだねえ~~~~(´;ω;‘)ウッ
でも頑張らなくちゃ!

相続の方はまだ弁護士に依頼中、、、遅々として進まず、、、いつのことやら、、、。