確定申告を済ませた
去年は確定申告が期間内にできずに、ずいぶん遅れて申告した。
今年も法事の準備などに追われてなかなかタイミングが取れずにいたが、今朝思い切って出かけた。
金曜日で期限間近なので、さぞや混み合うだろうと危惧したが、、、思いのほか人数も少なく、30分足らずで終えて帰宅した。
大した収入ではないのに、毎年面倒だ。
収入は年金だけだからわかっているはずだし、、、。

また来年も出かけなければならないんだわ、面倒ですねえ。

今日はお天気も荒れ気味、、、山のほうは雪が舞っていた様子、気温もぐんと下がり肌寒かったが、、、、明日からまた少し暖かくなるらしい。
早く畑を耕して種まきをしなければ、、、。

ホッとする間もない。