冬眠したクマのような、、、、?
やっと出てきました~♪
暮れは妹や次男の家、従妹にお餅を作って送り、大晦日に実家に戻り、正月の準備、、、と言っても誰もいない家だけど、人並みなお供えや飾りはしないと!と思い、長男と一緒に帰ってきた。
大晦日と元旦だけだったが、、、。
長男は2日に帰ると言い、二男は仕事の状況を見て帰省を考えるという不確かな返事だったので、早々に実家を空けてきた。

12月はこれまでの野菜の出荷を倍にしようと踏ん張り、正月の準備も例年通りに餅を作り、それぞれに送り届けてしまおうと欲張り、、、、。
さすがに疲れ果てた。
2日に長男が帰って行ったあとは気抜けしたようにただただ座り込んでテレビの守りをしていた。

5日が初売りになってたので、家の畑の野菜を何とか少し出荷したものだ。
今は田舎の野菜の方が立派に出来上がってる。
5日まではどこへも出かけず、誰にも会わずひたすら我が家に閉じこもりっぱなし、、、。

去年の整理もやっと終えて、今年の野菜作りの段取りを少しずつ始めた。
まるで冬眠から覚めたクマのような最近のmikiharb、、、。

とにかく去年がきつかった、辛かった、苦しかった!
誰にも言えず、相談する家族もそれぞれ遠くにいて、、、、。
それでも何とかやってきた。

今年は少し気楽に、楽しみながら新しい野菜作りや方法を楽しみたいものだと思う。

ボチボチ活動開始~~~~~♪

殺風景なHpになってしまいましたが、今年もどうぞヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ です。