よく降りました
一昨日草刈りを済ませたので、早朝から菜園に出かけてみる。
草刈りの後、雑草の根を取りながら地面を興し、植え付けの準備をする。
今回は”バジル・きゅうり・かぼちゃ”を植え付けようと取り掛かるがなかなか捗らず、、、。
やっと1畝つくり、バジルを植え付けする。
きゅうりは持ち帰っておいてたので茎が傷んでいるがとにかく植え付けしてみたがはたしてうまく育つか?

かぼちゃは植え損ねた、雨が降りはじめ、肥料を撒けない。
仕方なく諦めた。
赤シソがこぼれ種から芽を出しているので集めて植え付けし、赤カブを片づけ、ニンジンの中の雑草を少しとってる間にずぶぬれになったので作業をやめて家の中に、、、。
気温もあまり上がらず、結構冷えた。
仕方なく家の中でPC遊び、、夜は早々に寝ることに。