風が強い、、、。
午前中は霧雨が降ってたけれど、午後から風が吹きはじめだんだん強く吹き出した。
夕方から実家に戻る予定だったので畑作業はお休み、、、昨日間引いた”バジル”の苗をビニールポットに植え替えをする。
毎度のことながら軒下での作業となる、蚊がこの時とばかりに寄ってくる、油断すると刺されてしまう、痒くてねえ、、、たまりません!

田舎には9時に着く、すぐに刈り払い機の歯を交換する。
草刈り機、石にぶつかったり鉄線に当たったりで歯はボロボロにかけていた、もう少し使えそうだが、雨に濡れた草を刈るので草の筋などが巻きついたりして回転が悪く重くなっていたので交換した。
明日は男性ばかりの中に入って一斉に草刈りをするので足手まといになっては申し訳ない。
明日の朝、混合油を缶に少し詰めて持参する、お茶も作った。
準備はほぼ完了、、、8時からだからしっかり睡眠をとって朝食もしっかり取っていかなくちゃ!

風が雨雲を吹き払ったのか?夜空には雲がくっきりと浮かんでた。
余り気温が上がらなければいいけれど、、、、。
田舎は夜露が降りるので早朝は草も濡れており作業は????

編集 しなもん♪ : mikiharb♪さん~~~ヾ-^∇^おはよー♪ 野菜栽培の苦労が滲み出ていますね、自然が相手だとどうしても忍耐勝負になりますが負けずに知恵と工夫で真っ向勝負して下さい Have a nice day ♪ by しなもん♪("▽"*)