パンク
実家の帰り、家を出てすぐにパンクしていたのに気付く。
坂道なので止められず、、、橋のところまでソロソロと転がし車を止めてタイヤ交換をする。
薄暗くなりかけており、ブヨや蚊が寄ってくる。
仕方なく蚊取り線香に火をつけて虫よけを振り、網をかけた帽子をかぶり完全武装してタイヤ交換、、、。
ええ~~って思われるかもしれないけれど、、、。
タイヤ交換は慣れたものです、20分程度で終了しました。
実家に帰りついたときにはすでにパンクしていたようだ。

mikiharbの軽トラック、以前からタイヤを変えなければと思ってた、すり減っていたのだが、懐具合を考えてもう少しもう少しと思ってたが、、、。

翌日ガソリンスタンドにパンクしたタイヤを持ち込み、相談した結果、4本全部交換することにした。
今回はふつうのタイヤではなく溝の深いタイヤにした。
今後実家の田んぼの方に乗り入れしなくては野菜を運べないだろうと思ってたのでタイミングとしてはちょうどよかったのかも?
パンクは早く交換しなさいという警告だったのだろうと思うことにした。
新しく取り付けた対yで走るのは気分的にも軽やかないい気持ち!
ずっと気になっていたので気分までスッキリした。
昨日は免許更新手続きにも行ってきた。

また少しずつ何かが動き始めたような感じがする、ぐずぐずはしてられない。